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どこでもキャッチャーのサービスを教えてください。

新規会員時のポイントプレゼントや毎日ログインボーナスが貰えます。
様々なキャンペーンやフェアを実施しております。
詳しくはこちらをご確認ください。

新規会員登録はどこからできますか?

新規会員登録は、新規会員登録ページでメールアドレスかSNSアカウントから登録可能です。新規登録の際はSNSアカウントにメールアドレスが登録されている必要があります。

既に会員登録しています。SNSの連携はどこでできますか?

ログイン後、マイページからSNSアカウントに連携できます。

SMS認証について

本サービスでは、複数のアカウントで利用していただくことを禁止しております。
SMS認証を行うことでログインボーナスが追加で付与されます。

SMS認証できません

SMSが利用できないスマートフォン端末を利用している。
電話番号の入力間違いにより、異なる携帯電話にSMSが送信されている。
SMS送信センターが混雑しているため、センターからお客様の端末へまだ送信されていない。
短時間に複数回、電話番号認証送信を行った。
既に認証済みの電話番号を使用した。
キャリアの設定により、SMSの受信拒否設定を設定している。
キャリアの設定により、海外電話番号メールを拒否設定している。
症状ならびに、エラーコードが表示されている場合はそちらを記載して、お問い合わせください。

PCでプレイしていますがアプリでプレイできますか?

プレイ可能です。既に登録されているメールアドレスとパスワードかSNSアカウントでログイン可能です。

現在、開催中のキャンペーンや景品入荷情報が知りたいです。

ログイン後お知らせ、Twitterこちらから確認することができます。
アプリをご利用の方はマイページの「DCブロマガ」から確認可能です。

プレイする為には何か必要ですか?

プレイポイントの「DP」が必要です。
「DPチャージ」からクレジットカードや各電子マネーでDPをご購入ください。
会員登録時や毎日のログインボーナス、『無料DP』(App版のみ)で獲得することも可能です。

連続してプレイできない。

連続プレイはプレイ終了後、画面中央に表示される、コンティニューから「はい」を選択し継続プレイが出来ます。「いいえ」を選択するか、画面移動された場合は、次の予約の方がプレイされる場合があります。
「予約する」ボタンを連続入力されると、コンティニューがキャンセルされ、他の台でも予約ができなくなります。

簡単に取れるように置き直して欲しい。

取りやすい位置への置き直しはおこなっておりません。
ただし、あきらかに取れない位置や向きになったと判断できた場合には位置を戻すことは可能です。その際には、このページ下部より問合せください。
また、ピンポン玉の補充要望はお早めに下部からお知らせ下さい。

カメラ映像について。

下記のブラウザをご利用ください。
■Windows10以降
Firefoxバージョン56以上、Chromeバージョン58以上
■MacOS X以降
Safariバージョン11以上、Firefoxバージョン56以上、Chromeバージョン58以上

タッチパネル式のディスプレイでプレイできません。

タッチパネルに対応したPCからの操作はは対象外となります。
マウスをご用意頂きましてお楽しみください。

予約中について。

予約中に別の画面へ移動、または画面を閉じられますと順番が来てもキャンセルされます。
予約中に別のブースに移動し予約を入れると前の予約はキャンセルされます。
プレイ画面右上に表示される「待ち人数」は順番が回ってくるまでのプレイ回数ではなく、順番待ちをしている会員の「総人数」ですので、他のプレイヤーが後から予約をした場合でも加算されていきますので、ご注意ください。

ゲームプレイ中について。

ゲームスタート後に別の画面へ移動、または画面を閉じると、プレイに戻ることはできません。DPがなくなった場合はコンティニューが出来なくなりますので、DPの余裕をもってプレイください。

画面が「メンテナンス」になった。

前のプレイヤーが景品を獲得された場合は自動的にメンテナンス状態となります。
メンテナンス状態になりますと、予約が解除されますので、プレイされる場合はメンテナンス終了後に改めてブースに入り、予約しなおす必要がございます。

映像が映らない、切り替わらない。

映像が映っていない場合は、予約せずに下記のお問い合わせフォームより、ブース番号、映らないカメラ方向を本文に記載し、お問合せください。

一時的に画面が真っ黒になるか映像が止まる、又は「接続が切れました」とでる。

画面が真っ黒にった場合は、操作をせず、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
これら症状の原因は、主に一時的にインターネットが不安定になった際に起こる場合があります。有線接続を推奨しております。
また、ご利用のPCスペック、セキュリティソフト、ネットワークの設定によりますのでそれぞれのサポート窓口へご確認ください。

映像がカクカクする、コマ落ちが起こる。

長時間プレイ画面を接続された場合や、ブラウザの複数タブの起動で遅延が発生する場合があります。その場合はPC、ブラウザを再起動しご利用ください。
また、実際のクレーン筐体を設置している運営事務局では専用回線引き込んでおりますが、状況により遅延が発生する場合があります、予めご了承ください。
ご利用の端末やインターネット回線が不安定になった場合や、日本以外などから接続されている場合は、通信状況を確認の上ご利用ください。

景品が落ちたのに獲得画面がでなかった。

景品獲得を検知するセンサーが反応せず、獲得画面が出ない場合は、お問合せフォームよりお問合せ下さい。
その後、獲得が確認された場合は獲得一覧に表示されますので、お手数ですがリンク先の発送先情報入力をお願いします。

『Extraブース』について教えてください。

「Extraブース」はある条件が達成すると表示されるブースとなります。
アプリでプレイされる場合は最新バージョンでご利用ください。バージョンが古い場合はExtraブースの条件内であっても表示されない場合があります。

景品を別の種類に変更してもらえますか?

景品でABCと表示されているものは、プレイ前にお問い合わせで変更の依頼をおこなってください。

DPに有効期限はありますか?

DPには有効期限があります。利用規約第14条をご確認ください。

コインとはなんですか?

獲得できなかった場合に付与されます。貯めて、様々なものに交換することができます。交換はアプリ版のみ対応しております。
コインの有効期限は最終コイン獲得から1年間です。

配達先の住所変更はどうしたらいいでしょうか?

住所変更は登録・修正から30日間後に修正できるようになっております。

再配達してもらえますか?

返送された景品は事務局に到着してから1週間は保管いたしますが超える場合は再配送いたしません。
再配送に関しましては、お問合せください。配送料につきましては別途料金をいただきます。

無料DPが貰えない(Appのみ対応)

無料DPのサービスは、Tapjoy社が提供、管理しております。
案件により報酬還元に時間を要する場合がありますので成果達成後12時間はお待ちください。
12時間後に還元されていない場合は下記よりお問い合わせください。
(1)アプリ内の「チャージ」画面の「無料DP ゲット」を選択
(2)画面左上のメニュー(3本線)から「還元状況」を選択
(3)クリック履歴の対象の案件を選択すると、問い合わせが可能です。

獲得した景品はいつ発送されますか?

【日本国内配送に関して】
獲得された景品の発送依頼をいただいてから、1週間程度でお送りさせていただきます。
また、休日、休日の翌日は配送依頼数が増加する場合がございますので手配業務に限りがあるため発送まで遅れる場合がございます。予めご了承ください。
土、日曜日、祝祭日、繁忙期(GW、8月、年末年始)等に出荷手配されるお荷物の到着に遅れが生じる可能性がございます。

【日本国外配送に関して】
配送依頼をいただいてから随時配送手配となりますので到着までに1週間以上のお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。
※日本国外配送の場合は1景品あたり、DPをいただいております。不足の場合は依頼されても配送できません。

獲得した景品の保管はいつまでですか?

住所不明、又は未入力の場合は景品を保管させて頂きますが保管期間は獲得日より最大14日間となります。14日を超える場合はお送りすることができません。

発送状況の確認はできますか?

現在荷物がどこにあるかを確認いただくことが可能です。
「マイページ」にある「景品発送を確認する」ボタンで 景品発送履歴が表示されます。
発送状況が「発送手配済み」となっているリンクをクリックしていただくことで各景品のお問い合わせ番号が確認いただけます。
同日に複数の景品の発送手続きがあった場合は、同梱して発送しておりますので、有効なお問い合わせ番号は一つとなっております。

届いた景品に汚れや破損があった場合

取扱いの景品に関しましては、入荷時に運営スタッフが検品を行っております。
輸送中での破損の可能性もございますので、お手数をおかけいたしますが一度配送業者にお問い合わせください。
景品の初期不良や動作不良に関しては、恐れ入りますがパッケージに記載されているメーカーへ直接お問い合わせください。
食品・お菓子等は景品の性質上、内容物が一部割れたり崩れたりした状態で到着する可能性がございます。
外袋が破れていたり、内容物のすべてが原形を留めていない状態で到着してしまった場合のみ、在庫確認後に交換対象とさせていただきますので予めご了承ください。
また、以下の場合は良品交換等の対応はおこなっておりません。予めご了承ください。
・景品のご到着から7日以内にご連絡がなかった場合。
・景品の外箱の潰れ・汚れ等で景品の内容物が汚損していない場合。
 ※外箱は輸送時に内容物が破損・変形しないための緩衝材となります。
・入荷時に内容物を確認する必要のある景品の場合。
 ※検品の際に、内容物の確認の為、外箱を開ける作業が発生することがあります。

電池を使う景品が動かない場合

景品に付属されている電池はテスト用です。
新しく電池を購入しご利用ください。
また、電池を入れ替えても動かないなど、初期不良の疑いがある場合は、
恐れ入りますがパッケージに記載されているメーカーへ直接お問い合わせください。

海外への発送はできますか?

獲得されました景品は日本から発送しています。海外から遊んで頂いた時の海外への発送は別途送料としてDPを発送依頼時にいただいておりますのでご確認ください。
のマークのついた景品や一部海外配送できない景品もございますので、景品の注意文をご確認ください。

ログアウトできない。

マイページにございますログアウトボタンを押していただくことで、ログアウトできます。

退会したい。

ログイン後、お問い合せフォームより退会希望を記入しお送りください。残りのDPの返金は出来ませんので、予めご使用いただいた上で、お問い合わせ下さい。
また、退会したアカウントの復帰及び、同じメールアドレス、SNSアカウントでの再登録は出来ません。

お問合せに関して

お問合せの受付は24時間365日おこなっております。
置き直しや、獲得判定に関しましては敏速に対応いたしますが、その他のご依頼事項、確認や調査が必要な場合はお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。
また、電話でのお問合せの対応はしておりません。

推奨動作PC

Windows10以降
Firefoxバージョン56以上
Chromeバージョン58以上

MacOS X以降
Safariバージョン11以上
Firefoxバージョン56以上
Chromeバージョン58以上

100Mbps以上、有線LAN接続推奨

ご利用のセキュリティソフト、パソコン、ネットワークの設定により、PLAY画面が黒いままで映像が映らない場合がございます。
(セキュリティソフト、パソコン、OS、ネットワーク設定のサポートは弊社では出来ませんので、お手数ですがそれぞれの窓口までお問い合わせ下さい)