1. TOP
  2. お問い合わせ

お問い合わせの前にこちらをご参照ください
(※QAは、随時更新しています)

「どこでもキャッチャー」はオンラインで実際のクレーンゲームを操作するブラウザゲームになります。スマートフォンからはアプリをダウンロードしてお楽しみ下さい。

どこでもキャッチャーのサービスを教えてください。

新規会員時のポイントプレゼントや毎日ログインボーナスが貰えます。
様々なキャンペーンやフェアを実施しております。
詳しくはこちらをご確認ください。

新規会員登録はどこからできますか?

新規会員登録は、新規会員登録ページでメールアドレスかSNSアカウントから登録可能です。新規登録の際はSNSアカウントにメールアドレスが登録されている必要があります。

既に会員登録しています。SNSの連携はどこでできますか?

ログイン後、マイページからSNSアカウントに連携できます。

PCでプレイしていますがアプリでプレイできますか?

プレイ可能です。既に登録されているメールアドレスとパスワードかSNSアカウントでログイン可能です。

現在、開催中のキャンペーンや景品入荷情報が知りたいです。

ログイン後お知らせ、Twitterこちらから確認することができます。
アプリをご利用の方はマイページの「DCブロマガ」から確認可能です。

プレイする為には何か必要ですか?

プレイポイントの「DP」が必要です。
「DPチャージ」からクレジットカードや各電子マネーでDPをご購入ください。
会員登録時や毎日のログインボーナス、『無料DP』(App版のみ)で獲得することも可能です。

連続してプレイできない。

連続プレイはプレイ終了後、画面中央に表示される、コンティニューから「はい」を選択し継続プレイが出来ます。「いいえ」を選択するか、画面移動された場合は、次の予約の方がプレイされる場合があります。
「予約する」ボタンを連続入力されると、コンティニューがキャンセルされ、他の台でも予約ができなくなります。

簡単に取れるように置き直して欲しい。

取りやすい位置への置き直しはおこなっておりません。
ただし、あきらかに取れない位置や向きになったと判断できた場合には位置を戻すことは可能です。その際には、このページ下部より問合せください。
また、ピンポン玉の補充要望はお早めに下部からお知らせ下さい。

映像画質を変更したい。

PC版のみカメラ映像の変更が可能です。
マイページのシステム「カメラ方式を変更」より旧カメラ(低画質)、新カメラ(高画質)に変更可能です。新カメラに関しては、Adobe FlashPlayerが必要になります。
ブラウザにてAdobe FlashPlayerを許可してください。

タッチパネル式のディスプレイでプレイできません。

タッチパネルに対応したPCからの操作はは対象外となります。
マウスをご用意頂きましてお楽しみください。

予約中について。

予約中に別の画面へ移動、または画面を閉じられますと順番が来てもキャンセルされます。
予約中に別のブースに移動し予約を入れると前の予約はキャンセルされます。
プレイ画面右上に表示される「待ち人数」は順番が回ってくるまでのプレイ回数ではなく、順番待ちをしている会員の「総人数」ですので、他のプレイヤーが後から予約をした場合でも加算されていきますので、ご注意ください。

ゲームプレイ中について。

ゲームスタート後に別の画面へ移動、または画面を閉じると、プレイに戻ることはできません。DPがなくなった場合はコンティニューが出来なくなりますので、DPの余裕をもってプレイください。

画面が「メンテナンス」になった。

前のプレイヤーが景品を獲得された場合は自動的にメンテナンス状態となります。
メンテナンス状態になりますと、予約が解除されますので、プレイされる場合はメンテナンス終了後に改めてブースに入り、予約しなおす必要がございます。

映像が映らない、切り替わらない。

映像が映っていない場合は、予約せずに下記のお問い合わせフォームより、ブース番号、映らないカメラ方向を本文に記載し、お問合せください。

一時的に画面が真っ黒になるか映像が止まる、又は「接続が切れました」とでる。

画面が真っ黒にった場合は、操作をせず、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
これら症状の原因は、主に一時的にインターネットが不安定になった際に起こる場合があります。有線接続を推奨しております。
また、ご利用のPCスペック、セキュリティソフト、ネットワークの設定によりますのでそれぞれのサポート窓口へご確認ください。

映像がカクカクする、コマ落ちが起こる。

長時間プレイ画面を接続された場合や、ブラウザの複数タブの起動で遅延が発生する場合があります。その場合はPC、ブラウザを再起動しご利用ください。
また、実際のクレーン筐体を設置している運営事務局では専用回線引き込んでおりますが、状況により遅延が発生する場合があります、予めご了承ください。
ご利用の端末やインターネット回線が不安定になった場合や、日本以外などから接続されている場合は、通信状況を確認の上ご利用ください。

景品が落ちたのに獲得画面がでなかった。

景品獲得を検知するセンサーが反応せず、獲得画面が出ない場合は、下記お問合せフォームよりお問合せ下さい。
その後、獲得が確認された場合は獲得一覧に表示されますので、お手数ですがリンク先の発送先情報入力をお願いします。

『Extraブース』について教えてください。

「Extraブース」はある条件が達成すると表示されるブースとなります。
アプリでプレイされる場合は最新バージョンでご利用ください。バージョンが古い場合はExtraブースの条件内であっても表示されない場合があります。

景品を別の種類に変更してもらえますか?

景品でABCや123と表示されているものは、プレイ前に下記のお問い合わせで変更の依頼をおこなってください。

毎回獲得判定がでるブースがあります

プレイポイントの高いブースにつきては、はずれた場合に「DC特選景品」をお送りするブースがございます。景品のブース名や注意事項をご確認ください。
「DC特選景品」は選定することはできません。

無料DPが貰えない(Appのみ対応)

iOS、Android版のみ対応しております。
無料DPのサービスは、Tapjoy社が提供、管理しております。
恐れ入りますが、下記手順でTapjoy社へお問い合わせいただければ幸いです。
(1)アプリ内の景品一覧画面の「無料DP GET」から「無料でDPをもらおう!」の広告一覧画面へ移動
(2)画面左上のメニュー(3本線)から「還元状況」を選択
(3)未還元の案件を選択すると、問い合わせボタンが表示されます。
問合せボタン表示までお時間がかかる場合があります。

景品はいつ発送されますか?

獲得された景品のお届け先の住所を登録いただいた時間が午前2時までの景品は当日に順次発送手配を行います。
午前2時以降の景品は翌日手配となります。ただし、配送業者の運営上、土、日曜日、祝祭日、繁忙期に出荷手配されるお荷物の到着に遅れが生じる可能性がございます。

獲得した景品の保管はいつまでですか?

住所不明、又は未入力の場合は景品を保管させて頂きますが保管期間は獲得日より最大14日間となります。14日を超える場合はお送りすることができません。

発送状況の確認はできますか?

現在荷物がどこにあるかを確認いただくことが可能です。
「マイページ」にある「景品発送を確認する」ボタンで 景品発送履歴が表示されます。
発送状況が「発送手配済み」となっているリンクをクリックしていただくことで各景品のお問い合わせ番号が確認いただけます。
同日に複数の景品の発送手続きがあった場合は、同梱して発送しておりますので、有効なお問い合わせ番号は一つとなっております。

景品が届かない 景品発送履歴で「確認待ち」となっている。

景品発送履歴で確認待ちとなっている場合は、住所登録してください。 (お名前、住所、電話番号に誤りがあると、お届けできません。)
マイページの「プロフィールを更新する」から予め入力頂いておりますと毎回入力する手間が省けます。

海外への発送はできますか?

獲得されました景品は日本から発送しています。海外から遊んで頂いた時の海外への発送は別途送料としてDPを発送依頼時にいただいておりますのでご確認ください。
海外発送は1週間に1回出荷処理をしております。ご了承ください。
海外配送できない景品もございますので、景品の注意文をご確認ください。

ログアウトできない。

マイページにございますログアウトボタンを押していただくことで、ログアウトできます。

退会したい。

このページ下部のお問合せフォームより種別の「退会希望に関するお問合せ」を選択し送信ください。残りのDPの返金は出来ませんので、予めご使用いただいた上で、お問い合わせ下さい。
また、退会したアカウントの復帰及び、同じメールアドレス、SNSアカウントでの再登録は出来ません。

お問合せに関して

お問合せの受付は24時間365日おこなっております。
置き直しや、獲得判定に関しましては敏速に対応いたしますが、その他のご依頼事項、確認や調査が必要な場合はお時間をいただく場合がありますのでご了承ください。
また、電話でのお問合せの対応はしておりません。

推奨動作PC

Windows7以降
InternetExplorerバージョン10以上 Firefoxバージョン11以上
Chromeバージョン16以上

MacOS X以降
Safariバージョン6以上 Firefoxバージョン11以上
Chromeバージョン16以上

100Mbps以上の光回線で、有線接続いただきお客様側の回線が込み合っていない時間帯での利用を推奨

ご利用のセキュリティソフト、パソコン、ネットワークの設定により、PLAY画面が黒いままで映像が映らない場合がございます。
(セキュリティソフト、パソコン、OS、ネットワーク設定のサポートは弊社では出来ませんので、お手数ですがそれぞれの窓口までお問い合わせ下さい)

上記状況、環境で解決しなかった場合は、先にご利用規約ポイント利用規約プライバシーポリシーを読んでいただいた上で以下より、
お問い合わせくださいませ。

お問い合わせ内容は出来るだけ詳しくご入力ください。
またトラブル時のポイントの返却等はケースバイで対応できますが、トラブル発生から24時間以上経過した場合は対応 致しかねますので、お早めにお問い合わせください。
返金など利用規約に反したお問い合わせには、お答えできない場合があります(課金に関してはメールが行っております 決済会社にご相談下さい)ので表現にご注意下さい。

※お問合せの内容によっては調査が必要な場合がありますので、なるべく詳細な状況をご記入ください
ご利用規約ポイント利用規約プライバシーポリシーを読み、必ず内容に同意の上、確認をクリックして下さい。