1. TOP
  2. お問い合わせ

お問い合わせの前にこちらをご参照ください
(※QAは、随時更新しています)

「どこでもキャッチャー」はオンラインで実際のクレーンゲームを操作するブラウザゲームになります。スマートフォンからはアプリをダウンロードしてお楽しみ下さい。

景品はいつ発送されるの?

獲得された景品のお届け先住所等、必要な情報をお客様に登録頂いた時間が、 午前2時までの景品は当日に発送処理を行います。午前2時以降の景品は翌日となります。

発送された景品はいつ届くの?

配送番号から、配送業者指定の方法で現在荷物がどこにあるかを確認して頂くことが出来ます。
「マイページ」の一番下にございます「景品発送を確認する」ボタンで 景品発送履歴が表示されます。
発送状況が「発送手配済み」となっているリンクをクリックしていただくことで 発送番号がご確認いただけます。

景品が届かない 景品発送履歴で「確認待ち」となっている。

景品発送履歴で確認待ちとなっているものがありましたら、すぐに住所登録してください。
(お名前、住所、電話番号に誤りがあると、お届けできません。)
マイページの「プロフィールを更新する」からご入力頂いておりますと毎回入力する手間が省けます。
住所不明、又は未入力の場合は当社にて景品を保管させて頂きます。 (保管期間は獲得日より最大14日間となります。)

景品が落ちたのに獲得画面がでなかった。

景品獲得を検知するセンサーが働かず、獲得画面が出ない場合がございます。
その場合は、下記お問合せフォームよりお知らせ下さい。
その後獲得一覧に表示されますので、お手数ですがそこのリンクから発送先情報をご入力下さい。

ログアウトできない。

マイページにございますログアウトボタンを押していただくことで、ログアウトできます。

連続してプレイできない。

連続プレイは画面中央に表示される、コンティニューから「はい」を選択して継続をお願い致します。
「予約する」ボタンを連打されますと、コンティニューがキャンセルされ、他の台でも予約ができなくなります。

簡単に取れるように置き直して欲しい。

数回で取れるところまで置き直すという事は、不公平になりますので不可能です。
ただし、あきらかに取れない位置や、向きになったと判断できた場合には
この限りではありませんので、少し位置を戻すことは可能です。
その際には、このページ下部より問合せください
また、ピンポン玉の補充要望はお早めに下部からお知らせ下さい。

タッチパネルでプレイできない。

現在タッチパネルに対応したデスクトップ、ノートPCからは
プレイ画面のボタン操作でうまくいかない場合がございますので
お手数ですが、マウスをご用意頂きましてお楽しみください。

予約中の動作について。

予約中に別の画面へ移動、または画面を閉じられますと順番が来てもキャンセルされますので、ご注意下さい。
予約中に別の台に移動し予約を入れると前の予約はキャンセルされます。
プレイ画面右上に表示される「待ち人数」は順番が回ってくるまでのプレイ回数ではなく、
順番待ちをしているプレイヤーの「総人数」ですので、他のプレイヤーが後から予約をした場合でも
加算されていきますので、ご注意ください。

ゲーム中の仕様について。

ゲームスタート後に別の画面へ移動、または画面を閉じると、ゲームへ戻ることはできません
(DPも消費してますので、ゲームスタート表示後はご注意下さい)
連続プレイ中にDPを購入することは仕組み上可能ですが、 プレイ中の持ち時間90秒以内にDPを購入することは推奨できません。
(ポイントが反映されるまでに時間がかかる場合もございます。)
万が一プレイ中にDPを追加される際は、数回分プレイできるDPを残した状態で、ご購入ください。
DPがなくなった場合はコンティニューが出来ず、購入が完了しましても、次の方に順番が回ってしまいますのでご注意ください。

メンテナンス状態になった。

前のプレイヤーが景品を獲得された場合は自動的にメンテナンス状態となります。
メンテナンス状態になりますと、予約が解除されますので、プレイされる場合はメンテナンス終了後に
ページに入り直し、改めて予約しなおす必要がございます。

カメラが映らない、切り替わらない。

カメラが映っていない場合は、予約せずに下のお問い合わせフォームより、ブース番号、映らないカメラ方向を本文に記載の上送信してください。

一時的に画面が真っ黒になるか映像が止まる、又は「接続が切れました」とでる。

画面が真っ黒にった場合は、ボタン操作をせず、下のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
これら症状の原因は、主に一時的にインターネットが不安定になった際に起こります
特にWi-Fi環境では起こりやすいので、できる限り100M以上の回線で有線接続される事をオススメします。
他の要因として、ご利用のセキュリティソフト、パソコン、ネットワークの設定により
起こる場合がありますが、その場合セキュリティを切られますとパソコンに別の問題が発生する
恐れがありますので、弊社ではサポート出来かねるため、それぞれお申し込みの
業者や専門家にご質問いただいた方が、解決する可能性が高いです。

映像がカクカク動く、コマ落ちが起こる。

現在、実際の筐体をおいております運営事務局の回線は専用のダークファイバーを引き込んでおり、
十分に余裕をもって提供させて頂いておりますが、遠隔操作ですので、 ある程度の遅延やズレの発生は予めご了承ください。

ご利用の端末やインターネット回線が不安定になった場合や、海外など遠隔地から接続されている場合に、 コマ落等が起こっている事象を確認しておりますので、国内で回線が混んでいない時間帯に遊んで頂けましたら幸いで す。
また、長時間プレイ画面を開きっぱなしにされた場合、パソコン側でメモリ不足におちいり、同様に遅延が発生する場 合がございます
こちらはサイトをお気に入りに入れた上で、ブラウザの開いているタブを閉じ再度
お気に入りから立ち上げるだけで殆ど解消致しますので、30分に1度はお試し下さい。

もう少しで景品が取れそうだったのに、DPがなくなってしまった。

コンティニュー機能がありますので、DPをより多くもったユーザ様のほうがどうしても
プレイ回数が粘れるために、獲得できる可能性が高くなってしまいます。
お選びいただく景品の人気度により、あらかじめ計画的にDPをお買い求めいただきますよう、ご了承下さい。

無料DPが貰えない

無料DPのサービスは、Tapjoy社が提供、管理しております。
恐れ入りますが、下記手順でTapjoy社へお問い合わせいただければ幸いです。
(1)アプリ内の景品一覧画面の「無料DP GET」から「無料でDPをもらおう!」の広告一覧画面へ移動
(2)画面左上のメニュー(3本線)から「還元状況」を選択
(3)未還元の案件を選択すると、問い合わせボタンが表示されます。
問合せボタン表示までお時間がかかる場合があります。

退会したい。

このページ下部のお問合せフォームより「退会希望」の旨をご送信下さい。
速やかに退会処理を行わせて頂きますが、残りのDPの返金は出来ませんので、
予めご使用いただいた上で、お問い合わせ下さい。
また、退会したアカウントの復旧及び、同じメールアドレスでの新規登録は出来ません。

推奨動作PC

Windows7以降(Windows10以降は非推奨)
InternetExplorerバージョン10以上 Firefoxバージョン11以上
Chromeバージョン16以上

MacOS X以降
Safariバージョン6以上 Firefoxバージョン11以上
Chromeバージョン16以上

100Mbps以上の光回線で、有線接続いただきお客様側の回線が込み合っていない時間帯での利用を推奨

ご利用のセキュリティソフト、パソコン、ネットワークの設定により、PLAY画面が黒いままで映像が映らない場合がございます。
(セキュリティソフト、パソコン、OS、ネットワーク設定のサポートは弊社では出来ませんので、お手数ですがそれぞれの窓口までお問い合わせ下さい)

上記状況、環境で解決しなかった場合は、先にご利用規約ポイント利用規約プライバシーポリシーを読んでいただいた上で以下より、
お問い合わせくださいませ。

お問い合わせ内容は出来るだけ詳しくご入力ください。
またトラブル時のポイントの返却等はケースバイで対応できますが、トラブル発生から24時間以上経過した場合は対応 致しかねますので、お早めにお問い合わせください。
返金など利用規約に反したお問い合わせには、お答えできない場合があります(課金に関してはメールが行っております 決済会社にご相談下さい)ので表現にご注意下さい。

※お問合せの内容によっては調査が必要な場合がありますので、なるべく詳細な状況をご記入ください
ご利用規約ポイント利用規約プライバシーポリシーを読み、必ず内容に同意の上、確認をクリックして下さい。